新着情報 | ホワイトニング、口腔外科の歯医者は豊田市の元町歯科。


新着情報

「骨隆起」とは…

こんにちは!

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

肌寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。


さて皆様は、「骨隆起」をご存知ですか?

今回は「骨隆起」についてお話ししたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「下の内側になにかある?これって悪いもの?」

たまに、患者様が下前歯の内側になにかある。腫れているといわれてみえる方がいます。

下顎の前歯の内側を触ると、堅い膨らみがあります。

これは、骨の盛り上がったもので、骨隆起といいます。かむ力が強い方や、

くいしばる癖のある方に多くみられます。

骨が強く筋肉に引かれて膨れてくるもので、全く心配いりません。

急に大きくなったと言われる方もみえますが、大体は以前から存在しており、

たまたま気がついたといったところです。

そのまま様子をみても問題ないでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


豊田市の【元町歯科】では

お口の周りのトラブルから、インプラント治療やホワイトニングまで、

皆様のさまざまなお悩み・ご要望にお応えできるよう幅広く治療を行っています。

ちょっとした口内のお悩みも、お気軽にご相談ください☆

皆様のご来院、ご連絡をお待ちしております!!


元町歯科

〒471-0855 愛知県豊田市柿本町6-48

診療時間:9:30~12:30/14:30~19:00(土曜日のみ17:30まで)

休診日:木曜・日


2019/07/16

07月のおすすめ記事

page top